2010年11月27日

懐メロと童謡。


こんばんは、
さくらです(・∀・)


私は特に60年代後半〜80年代前半あたりの歌謡曲、フォークが大好きなんです。



私のウォークマンちゃんの中身は、なかなか渋いですよ。


ウォークマンを車に接続して聞いてますが、代行のおじちゃんなんかにはかなり毎回、好評を博しています(笑)



最近の歌も聞くには聞くし好きなものもあるけど、なんだか頭にも心にも残りにくくて。
すぐに忘れちゃうっていうほうが正しいかもしれない。



懐かしの曲は、シンプルなのに残るんですよね…。
シンプルだからこそ、なのかもですが(語れる知識はないので)、情景が人それぞれに浮かびやすく色濃いような気がします。



なあんて、元はおばあちゃんやお母さんがたくさん歌をうたってくれたからなんです。
だから、興味もあるし大好き!


今たくさんそういうのを歌ったり覚えて、私もいつかお母さんになった時にそうなりたい。
どんなにあったかくて幸せな思い出になるかがよく解るから、楽しみなのです。



やので、童謡や唱歌なんかも、ここで地味ーに発信していきますー。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(うたうこと。)の記事
 Good Friend (2014-01-11 11:14)
 サンタマリア (2013-06-06 23:21)
 ダイヤモンド! (2013-05-11 17:49)
 水色のスカート (2013-03-17 07:05)
 いつか夢で (2013-03-13 18:35)
 桑田さん二弾めぇ (2013-02-21 08:22)

Posted by さくら at 21:34│Comments(0)うたうこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。