2011年12月11日

風邪を引かなくなった理由

さくらです、おっはよーございまーす。




名古屋にきてから一度も風邪を引いていません、長年悩んで、薬を手放せなかった偏頭痛も、季節の変わり目な涙をのんで耐えていた喘息も。
正直、気が抜けた頃に出てくるだろうなぁと思っていたし、みんなにもそう言われていたのですが……これは驚きです、びびるーー




いや、健康ってこんなに幸せなんだってわかるんですけどね(笑)



身体が強いわけではないし、何か特別なことをしたわけでもないから、なんでなのかなあと思っていたら、ひとつの仮説を思いつきました。
多分ですよ、多分。







ひとつは、私自身のまわりに『体調の悪くなる情報』がゼロになったせいだと思います。
TVから不安をあおるような情報もなければ、噂や世間話で不健康を話題にすることもなくなり。
外界から入ってくる『私も不健康になるかもしれない』と考える思考が全くなくなったため、私はいい意味で体調を崩すことを健忘したと思われます。
♪〜('-'*)

また、プラス、仕事にとてつもなく大きな責任をおったことで『体調を崩したリスク』がいかに仕事をする私にとって手痛いか、無駄かを無意識に考えるようになっているのかもしれません。
職場のみんなとも、全員で不健康シーズンを乗り気るように体にいいものを食べたり、話し合って鼓舞しあうのもいい刺激です。





やっぱり病は気から、ですね。
誰だって体調は崩したくないし、健康でいたいはずなのに、不健康を気にし出すきっかけはゴロゴロ転がってますもんね。
やっぱりTV観ないのが一番おっきいなうんお勧め(笑)☆
あれですよ、風邪が横行する時期には病院にも行きたくないのと原理は似てると思います。
違うかなーーー



さあ、大掃除日和♪
ノルマこなしたらお出かけだ〜
スポンサーリンク
同じカテゴリー(にちじょう。)の記事画像
夏帰省弟編
徳川なのか橋本なのか
猫になりたい
ハロウィンっぽい!
今日も黒々元気です
ただいまなごやん
同じカテゴリー(にちじょう。)の記事
 夏帰省弟編 (2015-10-02 12:53)
 徳川なのか橋本なのか (2015-10-02 07:44)
 人が多いって大変ね (2015-10-01 18:27)
 猫になりたい (2015-09-30 18:21)
 ハロウィンっぽい! (2015-09-30 07:42)
 今日も黒々元気です (2015-04-24 06:51)

Posted by さくら at 08:08│Comments(0)にちじょう。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。